FC2ブログ

情報起業とは

ここでは、「情報起業とは」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
情報起業
情報商材を販売することを職業として行うことを情報起業と呼ぶ。
会社の形をとらず個人事業主として行うことが多く、実態は不明な


点が多い。多少なりとも売上が上がると税務署への申告が必要になるが、
ちょっとしか儲からなかった人は「これぐらいであれば」と申告をしないという


ケースが増えており、小額であっても違法であるため、次々と検挙されている。

情報起業を扱う者は情報起業家と呼ばれる。
(アントレプレナー、インターネットマーケッターなどと自称する者も多い)。

ただし情報起業家を名乗る者でも、単発で商材を捌いた後に、法的責任や
自ら保障した返金制度の回避のために身元をくらましてしまう

(情報起業家には詐欺や過剰宣伝、スパムなどの影響でダーティイメージが
付きまとっており、個人情報は秘匿している場合が少なくない)



気が向いたらクリックしてやってください。


⇒人気ブログランキングへ




トップページへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shimihiro.blog108.fc2.com/tb.php/10-7d3b4c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。