FC2ブログ

メルマガアフィリエイトのはじめかた

ここでは、「メルマガアフィリエイトのはじめかた」 に関する記事を紹介しています。
今現在、アフィリエイトをするのに一番効率のいい方法が
メルマガでアフィリエイトをすることです。

最も実績が出ています。

ブログアフィリエイトがお客様待ちのアフィリエイトスタイルなのに対して、メルマガアフィリエイトはプッシュ型アフィリエイトです。

例えるなら、新聞の折込チラシをばらまいてイベントホールなどの展示会に誘導するのがブログアフィリエイトで、ピンポン営業(飛び込み営業)がメルマガアフィリエイトです。

メルマガでアフィリエイトをはじめるには、まずメルマガを創刊しなければいけません。

メルマガの創刊方法について説明します。


メルマガ配信スタンドは何種類も存在しています。


大きく分けて3種類ありそれぞれにメリットデメリットがあります。

① 無料で発行できるメルマガ。
② 有料で発行できるメルマガ。
③ 自宅サーバーを利用した独自メルマガ。

① の無料で発行できるメルマガ


代表的なものはまぐまぐ、メルマです。


http://www.mag2.com/
まぐまぐ

----------------------

http://meluma.com/
メルマ


メリットは、無料で利用出来る。迷惑フォルダーに入りにくい。

有名な配信スタンドなのでブランディングが作りやすい。

デメリットは、顧客管理はすべて自分で行う。広告が入る。

お金がない人や、ブランディングメルマガを配信したい人にはもってこいですが、無料なので何か問題が起きても文句が言えません。

また「審査」があるので、開始するまでに時間がかかります。

②有料で出来る独自メルマガ

有料で発行できるメルマガです。

有名なのは



http://www.prjapanmail.jp/

PRjapan


--------------------
コンビーズ







メリットは、有料な分自由度が高い。審査が無いので、無料と違い今すぐ始めたい!という方にお勧めです。

デメリットは、お金がかかる。迷惑フォルダーに入りやすい。


などがあげられます。

私的には、コンビーズがお勧めです。有料メルマガの中では比較的
迷惑フォルダーに入りづらく、クリック解析が標準でついており

検証がしやすく、使いやすいです。

この使いやすいが一番大切かも知れません。

③ 自宅サーバーを利用した独自メルマガ

自宅にサーバーを立ち上げるか、サーバーをレンタルして、そこに
CGIやPHPを使ってメルマガ発行スタンドを作ります。


無料で出来るうえに、制限されることがほとんどありません。


メリットは、無料でできる。制限が無い。

デメリットは、パソコンの知識が必要。部数が増えたときそれに耐えられるサーバーが必要。

私は、コンビーズを選択しました。

コンビーズメール






以上を考えた上、メルマガ配信スタンドを選択し登録してください。



メルマガを創刊しただけでは読者がいません。

読者を集めましょう。




読者の集め方



役に立ったと言う方はクリックをお願いします。

⇒人気ブログランキングへ




TOPページへ














スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shimihiro.blog108.fc2.com/tb.php/59-a1cf0a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック