FC2ブログ

メルマガ読者の集め方

ここでは、「メルマガ読者の集め方」 に関する記事を紹介しています。
読者を集めるのにも、無料で出来る方法と有料の方法があります。

まず無料で集める方法です。

無料レポートの作成と紹介をします。これで集まります。

無料レポートってどんなものでしょうか?


代表的な無料レポート配布サイトは、まぐぞう、メルぞう、フリーブック、激増、スゴワザ、楽増、レポートキングなどがあります。




まぐぞう



メルぞう



フリーブック



スゴワザ



ビジネスレポートランキング



楽増



レポートキング



 激増



まぐぞうやメルぞうにアクセスすると、無料レポートが読めますので読んで見たいタイトルのものを、10レポートダウンロードして読んでみてください。


読んで見ると、無料レポートがどんなものか理解できると思います。理解できたら、1つ自分で作成します。


作成の仕方ですが、ねたが無ければ書けないのでねたをさがします。インターネット、雑誌、本、無料レポートなどからねたを探し出します。


本やレポートをそのまま書き写すと、著作権法違反になりますので、自分なりに書き直して情報を追加します。


これが一番簡単に無料レポートを作成できる方法です。


たとえばこういう事です。あなたが株について書きたい!と思ったとします。でも知識が足りないしどうしよう・・


それでも作れます。本や雑誌を元にあなたなりの言葉で書くんです。

株の本を一冊購入して、勉強しながらレポートを書く。十分内容の濃いレポートが書けます。

知識が無くても情報源を探しましょう。そして無料レポートはPDFファイルで登録します。


PDFファイルを作成するには、マイクロソフトのワードで作成したものを、クセロPDFというソフトで変換します。

ソフトは他にもたくさんありますが、無料で手に入るクセロPDFが
お勧めです。


無料レポートが完成したら、なるべく多くの無料レポートスタンドに、登録します。


メールマガジンの情報を登録してからでないと、無料レポートを登録
出来ませんので、まずはメールマガジンの情報を登録します。

次に無料レポートを登録します。


まぐぞう、メルぞう、スゴワザは審査があるので数日待ちます。


この無料レポートをダウンロードする際にメールアドレスを提供する
仕組みになっていますので、メールアドレスがゲットできるわけです。


また他人の無料レポートをメルマガやサイトで紹介することによりポイントがたまります。このポイントもメールアドレスに変えられます。

無料レポートスタンドの仕組みとして、無料レポートを紹介した側も
メールアドレスが集まるようになっているわけです。


他人の無料レポートを紹介したほうが、効率よくメールアドレスをゲットできます。


ゲットしたメールアドレスにメルマガを送るには、メルマガに代理登録
する必要があります。


コンビーズの場合にはすぐに代理登録できますが、まぐまぐの場合には
代理登録許可が無いと代理登録できません。


なので、まぐまぐの場合代理登録申請を出します。申請料25200円かかります。


無料レポートを作れば作るほど、紹介すればするほど、メルマガの読者を増やす事が出来ます。


次に有料の方法です。

それはメールアドレスの購入です。

読者増サービスから購入します。

読者増サービスというのは、あなたのかわりに配信許可つきのメールアドレスを集めてくれるサービスです。

一般的には、この読者増サービスが懸賞企画を催してお客さんがこの懸賞企画に応募するのと引き換えにメルマガを受け取る仕組みになっています。


値段はサービスによって異なりますが、1アドレス10円から25円
くらいです。


代表的な読者増サービスは、アップメイル、PRジャパン、まぐぞう、メルぞう、スゴワザです。

アップメイル

http://upmail.zerostart.biz/

PRjapan

http://www.prjapan.co.jp/

お金を出せば簡単にメールアドレスが集まりますが、無料レポートで集めたほうが濃い読者だと言われています。

購入する場合は注意が必要です。



読者が増えたらアフィリエイトを始めます。


当ブログイチオシ商材

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





役に立ったと言う方はクリックをお願いします。

⇒人気ブログランキングへ





TOPページへ















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shimihiro.blog108.fc2.com/tb.php/60-09575a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック